ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

オザックス、遠隔支援スマートグラスを提供|短報

2022年11月4日 (金)

サービス・商品IoT(モノのインターネット)サービスなどの商社のオザックス(東京都千代田区)はこのほど、物流や製造の現場と遠隔地にいる管理者などを映像や音声でつなぐスマートグラスの提供を開始する、と発表した。米国メーカーのRealWear、Vuzix製品を取り扱う。

スマートグラスは、現場作業員の頭部に装着して視点と音声を遠隔地に共有することで、管理者や熟練者による遠隔からの作業支援を可能にする。問題が起こるたびに作業者が手を止めたり放したりする必要がなくなり、効率的にサポートを受けられる。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com