ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

独企業パワースーツが革新アワードで技術賞|短報

2022年11月21日 (月)

▲German Bionic Cray Xコネクテッド・パワースーツ(出所:GBS)

認証・表彰パワースーツを製造販売するGerman Bionic(ドイツ)の日本法人GBS(東京都中央区)は18日、物流現場などで使用されているパワースーツ、German Bionic Cray Xコネクテッド・パワースーツについて、「CES2023イノベーション・アワード」でウェアラブル・テクノロジー部門のベスト・オブ・イノベーションに選出されたと発表した。

同スーツは、1回の持ち上げ動作で最大30キロの支援ができ腰を保護するとともに、歩行支援で疲労を軽減できるのが特徴。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。