認証・表彰ビーウィズ(東京都新宿区)は22日、自社のラストワンマイルアプリ「ドコビジタ」が、優れたクラウドサービスを表彰する「第16回ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2022」で、「社会業界特化系ASP・SaaS部門」の経営改革貢献賞を受賞したと発表した。
同アワードは、国内で優秀かつ社会に有益なクラウドサービスを表彰しており、ASP・SaaS・AI・IoTクラウド産業協会(ASPIC)が主催している。クラウドサービスが社会情報基盤として発展・確立することを目指している。
ドコビジタはアプリサービスの一種で、出張買い取りやデリバリー、引っ越しなどの訪問スタッフが「今どこにいて、何時ごろ到着する」という情報をメールなどで顧客に通知する。スタッフの現在地を地図上で確認でき、訪問に要する時間的コストや傾向分析などにも使える。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com