ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

K+N、ボーイング747-8を2機チャーター|短報

2022年11月25日 (金)

▲ボーイング747-8(出所:Kuehne+Nagel)

国際世界的な物流企業Kuehne+Nagel(キューネ・アンド・ナーゲル、スイス)は23日、米貨物航空会社Atlas Air(アトラス・エア)と長期チャーター契約を結び、ボーイング747-8フレジャーの初号機の運用を始めたと発表した。もう1機の同型機を合わせた2機の貨物輸送力のすべてをチャーターし、自社の航空貨物ネットワークを拡大するとしている。

太平洋横断便に加え、自社のアジア域内ネットワークと連携し、成長著しいアジア太平洋地域内で顧客の利便性を高める。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com