ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

注意喚起サインのデザインポスター公開、CAPES

2022年11月30日 (水)

▲注意喚起などの掲示物(クリックで拡大、出所:CAPES)

サービス・商品物流コンサルティングを手掛けるCAPES(ケープス、東京都千代田区)は11月30日、物流現場で目にする注意喚起の掲示物をデザインしたポスターなどを無料でダウンロードできるサイトを公開した。無機質になりがちな物流施設内に「ホッとするデザイン」を取り入れてもらい、物流業界のイメージ向上につなげる。

同サイト「P@LLET STOCK」(パレットストック)では、注意喚起や衛生管理に係る掲示物をはじめ、「荷合わせ待ち」や「段ボールつぶしエリア」といった作業エリアを示すサインに至るまで、ポスターやアイコンを200種類以上用意した。物流現場の経験者が現場の主旨に沿いながら、おしゃれなデザインを手掛けた。

これまでアンケート回答者に限定して配布していたが、多くの人に利用してもらおうと無料公開を決めた。

■P@LLET STOCK
https://logistics-design.stores.jp

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com