ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

従業員に感謝や労い伝えるサイン、CAPES|短報

2023年10月5日 (木)

サービス・商品物流コンサルティングのCAPES(ケープス、東京都目黒区)は3日、デザイン性を重視した物流現場の掲示物を提供するサービス「P@LLET STOCK」(パレット・ストック)に、57種類のデザインを追加したと発表した。

物流現場で働く従業員のモチベーションを高める狙いから、新たに「声かけサイン」を開発。「感謝」「労い」「激励」「お願い」という4つのテーマを軸にしたデザインとメッセージを施したサインを追加した。同サービスでは「歩きスマホ禁止」や「検品エリア」など、注意喚起や作業エリアを示す庫内サインを、独自のデザインで200種類以上無料公開している。

▲声かけサイン(出所:CAPES)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com