ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ライオン、小田原にバファリン新工場|短報

2022年12月1日 (木)

▲新工場の完成イメージ(出所:ライオン)

メディカルライオンは11月30日、神奈川県小田原市の小田原工場敷地内に、一般薬品用の新工場を建設することを決めた。健康意識への高まりを背景に、一般用医薬品市場の堅調な推移が見込まれるなか、解熱鎮痛薬「バファリン」シリーズの需要拡大に対応する。着工は2023年3月で、稼働は25年中を見込む。

発表によると、敷地面積は4800平方メートルで、投資規模は180億円を計画する。既存の工場が稼働から一定年数が経過しており、将来的に安定供給を確立するために新工場を建設し、生産を移管する。新工場は生産工程を省力化するとともに、CO2排出量を低減するなど環境面にも配慮した設計とする。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com