ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ライフが大阪・堺の子ども食堂に食品寄付|短報

2022年12月1日 (木)

▲ライフ大阪平林総合物流センター(出所:ライフコーポレーション)

環境・CSRスーパーマーケットチェーンのライフコーポレーションは11月30日、大阪府堺市の子ども食堂に、出荷には適さないものの消費には問題のない食品の寄付を始めたと発表した。

それによると、ライフ大阪平林総合物流センターから堺市内で子ども食堂を運営する80以上の団体のうち、毎月1回、最大3団体に常温加工食品を寄付するもので、11月18日に開始した。各子ども食堂では、家庭環境や貧困から栄養のある食事を満足に取れない子どもたちに無料、または安価な食事を提供しており、子どもたちの居場所にもなっている。地域密着の食品スーパーの社会貢献活動として継続的に取り組むことにした。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com