ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

キッザニア、福岡で税関業務の体験イベント|短報

2022年12月8日 (木)

(出所:キッザニア)

イベントこどもの職業・社会体験施設「キッザニア」を企画・運営するKCJ GROUP(KCJグループ、東京都中央区)は7日、門司税関と共同でイベント「Out of KidZania(アウト・オブ・キッザニア)門司税関~社会の安全・安心を水際で守る仕事 in 博多港~」を2023年2月18日から2日間、同税関博多税関支署(福岡市博多区)で開催すると発表した。

税関発足150周年を記念して開催。税関の仕事を体験できる、キッザニアで初めての企画だ。税関の「キッズ職員」として仕事内容やビジネスマナーを学ぶとともに、旅具検査▽貨物検査▽港での取り締まり――の3種類の仕事についてトレーニングを受ける。麻薬探知犬と一緒に旅客や貨物を検査する職員の仕事を見学した後にアウトプットとしてレポートにまとめて、税関職員に向けて発表する。

■「Out of KidZania 門司税関」専用ページ
https://www.kidzania.jp/outof/news/14303

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com