ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

越境ECのデジタル化推進セミナー、12/16|短報

2022年12月13日 (火)

イベント貿易情報の連携プラットフォームを運営するトレードワルツ(TW、東京都千代田区)とペイオニア・ジャパン(同渋谷区)は12月16日、日本企業の貿易、越境EC(電子商取引)のデジタル化を推進するオンラインセミナーを開催する。

貿易実務や越境ECをに関わる企業が対象。日本貿易振興機構(ジェトロ)の職員が登壇し、契約を結ぶ「商流」の推進施策について語ってもらう。両社はモノを運ぶ「物流」、支払いを行う「金流」に焦点を当てる。時間は14〜15時で、参加無料。事前申し込みが必要。

詳細・申込フォーム

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com