ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

飯野海運G、LPG船が蘭財団から環境認証|短報

2022年12月15日 (木)

▲大型LPG船「MAPLE GAS」(出所:飯野海運)

認証・表彰飯野海運は14日、グループ会社のイイノマリンサービス(IMS、東京都千代田区)が船舶管理を行う大型LPG(液化石油ガス)運搬船「MAPLE GAS」(メイプル・ガス)がこのほど、オランダのグリーンアウォード財団から「Green Award Certificate」(グリーン・アワード・サーティフィケイト)を取得したと発表した。

同財団は、オランダ運輸省とロッテルダム港湾局が設立した非営利組織で、高い品質と安全性、環境性能を併せ持つ船舶やその管理会社に認証を与えている。認証を持つ船舶は日本や北米、欧州を中心とした各港から入港料割引などのインセンティブを受けられる。IMSは2004年に日本の船舶管理会社で初めて同認証を取得している。今回のLPG船での認証取得は日本の船舶管理会社としては初めてという。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com