ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フィブ、「オートストア」の国内販売代理店に|短報

2022年12月19日 (月)

▲AutoStoreのピッキングシステム(出所:フィブイントラロジスティクス)

荷主フランスの産業ロボットメーカーfives Intralogistics(フィブイントラロジスティクス)の日本法人(神戸市中央区)はこのほど、AutoStore(オートストア、ノルウェー)の高密度保管ピッキングシステムの日本国内での販売代理店契約を締結した。

オートストアのピッキングシステムは、格子状に組み上げた商品保管用のグリッドに、専用のコンテナである「ビン」を隙間なく格納。ロボットがグリッド上を移動して目的のビンを回収し、作業者の元まで搬送する。システムはシンプルな構成となっており、採用後も荷物の取扱量増加に併せて保管・出荷能力の拡張を柔軟に行える。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com