ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

丸運の筆頭株主がJX金属に、ENEOSが株を譲渡

2023年1月10日 (火)

M&A丸運は10日、筆頭株主がENEOSホールディングス(エネオスHD)から、同HDの連結子会社であるJX金属に変わったと発表した。

発表によると、エネオスHDが持つ丸運株38.2%分を、市場外でJX金属に譲渡した。譲渡額は23億8504万円。

JX金属の発表によると、同社が製造する先端素材はデジタル化の進展に不可欠であり、今後も需要の伸びが見込まれる。同社は既存拠点の生産能力強化や複数の工場の新設を進めており、輸送貨物の増加や新工場での構内物流・構内作業の発生も見込まれる。丸運の直接の株主となることにより、パートナーシップを深め、両社の一層の成長が期待できると説明している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com