ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

米OPEX、RFIDで自動仕分け機能を強化|短報

2023年1月16日 (月)

国際倉庫の自動化機器などの製造を手掛ける米OPEX(オペックス)は12日、RFID(無線識別)の採用で自動仕分け機器を強化すると発表した。

倉庫での仕分け業務のスピードと効率を向上させるため、最先端の自動仕分け機「Sure Sort」(シュア・ソート)の機能を拡張し、電波で識別するRFIDスキャン機能をオプションで追加する。これはアパレルメーカーや小売店などの顧客からの要望だという。バーコードによる従来の識別では、バーコードが商品の衣服の中に隠れてしまうことがあり、作業効率が悪かった。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com