ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

オープンロジ、越境ECで150通りの決済対応|短報

2023年2月10日 (金)

EC物流フルフィルメントプラットフォームを提供するオープンロジ(東京都豊島区)は10日、日本の物流プラットフォームとしては初めて、越境EC(電子商取引)向けサービスを提供するGlobal-e(グローバル・イー、イスラエル)とパートナーシップを締結し、システム連携をしたと発表した。

グローバル・イーの越境EC向けサービスは現在、世界数百社で導入されており、200以上の国と地域での買い物を可能にする。両社の業務提携により、EC事業者は100種類以上の通貨による価格表示と150以上の決済方法に対応できる。また、両社とShopify(ショッピファイ)、配送会社とのシステム連携により、ショッピファイで構築したオンラインストアで購入者が決済後、自動的に出庫指示が作成され、倉庫での梱包、海外発送の手配が完了する。

▲システム連携のイメージ(出所:オープンロジ)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com