ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アサヒロジスティクスがユニフォームを刷新|短報

2023年3月3日 (金)

ロジスティクスアサヒロジスティクス(さいたま市大宮区)は3月27日から、新ユニフォームの着用を順次開始する。人手不足に絡む「物流の2024年問題」を念頭に、従業員の労働環境を改善する取り組み。ミズノ製のデザイン性と機能性を追求した、新たなユニフォームを採用した。

ユニフォーム刷新をきっかけに、フレッシュ・ロジスティックとデイリースタッフのグループ2社も同じユニフォームに統一する。同じユニフォームを着用することでグループに一体感を生み出し、より物流サービスの高い品質を実現する。ユニフォームは、従業員が積極的に身に付けたいと思えるものをコンセプトに製作。伝統の「オリガミカラー」は継承しつつ、青と紺色を基調とし「豊かな食生活を支える物流インフラ企業としての決意と誇り」を表現したという。今回のリニューアルではデザイン、素材、着用ルールのすべてを見直し、各人の労働環境や気分に最適な1枚を選べるよう改める。


▲(左から)管理スタッフ・ドライバー用、サービススタッフ用の新ユニフォーム(出所:アサヒロジスティックス)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com