ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NXHD、16年ぶりにユニフォームを刷新|短報

2023年3月31日 (金)

(出所:NXHD)

環境・CSRNIPPONEXPRESSホールディングス(HD)は31日、国内の物流事業会社で、ことし6月から新ユニフォームの着用を開始し、2023年度中にグループ会社でも段階的に着用すると発表した。16年ぶりに新しいユニフォームを発表した同社は、「ホールディングス体制移行から2年目を迎えたNXグループの一体感を高めるとともに、ロジスティクスを通じて企業・産業・社会をつなぐという意味を込めたデザインになっている」としている。

新ユニフォームは、「つながり」をテーマに制作されており、従業員の声を取り入れた改良が加えられている。ストレッチ性や吸水速乾性に加え、ズボンには腰痛予防の機能も備わっており、従業員の快適な作業環境をサポートする設計になっている。また、環境保全への貢献の一環として、生地には植物由来のポリエステル繊維を使用し、リサイクルが可能な環境に配慮した素材を採用している。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com