ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

近鉄Ex、国内G4社含む全拠点電力を100%再エネ化

2023年3月15日 (水)

(イメージ)

環境・CSR近鉄エクスプレスは15日、日本国内におけるグループ4社(近鉄ロジスティクス・システムズ、近鉄コスモ、近鉄エクスプレス販売、近鉄トレーディングサービス)を含む全拠点で使用する電力を実質100%再生可能エネルギー化すると発表した。カーボンニュートラルへの取り組みの一環。

発表によると、2900万キロワット分のトラッキング付きFIT非化石証書を購入。2022年度の電力使用に伴う温室効果ガス・スコープ2のCO2排出量1万1600トン分を実質ゼロにする。

同社はCO2排出量削減・クリーンエネルギーの利用促進を経営の重要課題と位置付けており、グループ全体のCO2排出削減を目標に掲げて具体的な施策の策定を進める。

今後も事業活動における環境負荷の低減に向け、日本国内に加えてグループ全体でのさらなるCO2排出量削減の取り組みを推進する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com