ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

マースク、丁抹・中国間で初の航空貨物定期便

2023年3月22日 (水)

(出所:A.P.Moller-Maersk)

国際欧州海運大手のA.P.Moller-Maersk(A.P.モラー・マースク、デンマーク)は20日、デンマークのビルンと中国の杭州を結ぶ定期便で、新たな物流会社による航空貨物サービスを始めると発表した。

高まる顧客需要に対応するもので、同日から週3便の運航を開始し、Maersk Air Cargo(マースク・エアカーゴ)が導入したばかりのボーイング製貨物機のうち1機を投入する。

発表によると、今回の就航はデンマークとアジアを結ぶ初の定期航空貨物便。マースクがデンマークのビルン空港に新設した航空貨物ハブにより、大規模な空港で発生しがちな混雑や遅延の回避に寄与する。

マースクは、米サウスカロライナ州・韓国・仁川間の定期便でも、マイアミに本社を置く航空貨物会社が運航する新しい航空貨物サービスも開始したばかり。

マースク系貨物航空会社が米・韓国間で定期便就航

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com