ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

仏キューネ、23台のEVトラック受領|短報

2023年3月31日 (金)

国際フランスの物流企業キューネ・アンド・ナーゲル(Kuehne+Nagel)は3月31日、23台のEV(電気自動車)トラックを受け取ったと発表した。同社は、2030年までに自社の保有車両のうち低排出車の割合を60%に引き上げる目標を掲げており、今回のEVトラックはその一環となる。

同国では56の大規模な国内グループネットワークを展開し、短距離から中距離ルートに対応したEVのサービスが可能だが、航続距離や充電インフラの問題があるため、長距離ルートではまだ炭素排出削減のためにバイオ燃料を使用する。

(出所:Kuehne+Nagel)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com