ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

丸和運輸機関、熊本大同青果と青果物流通で提携

2023年4月6日 (木)

▲熊本大同青果の月田求仁敬会長(左)と丸和運輸機関の和佐見勝社長(出所:丸和運輸機関)

フード丸和運輸機関は6日、青果物専門商社の熊本大同青果(熊本市西区)と生鮮食料品の流通を目的とした業務提携を締結したと発表した。特に関東・関西エリアで業容拡大を目指し、共同プロジェクトチームが発足。生鮮食料品の仕入れ、販売、物流などの分野で営業や事業提携を計画している。

具体的には、熊本大同青果が強みを持つエリアから関東・関西エリアへの生鮮食料品調達の強化と販路拡大、両社の協業による新たな物流網の構築、丸和運輸機関の荷主である食品スーパーマーケットへの商品提案など、相互に提携効果を生み出す。

両社は産地と消費地をより強固につなぐことで「生鮮食料品などの安定供給機能を確保するサプライチェーンの改善・強化を目指していく」としている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com