ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

米UPS、ドライバー安全教育に追加投資|短報

2023年4月11日 (火)

(イメージ)

国際米UPSはこのほど、ドライバーの安全運転教育や訓練のための追加投資を行ったと発表した。VR(仮想現実)を活用した運転シミュレーターを追加導入し、シミュレーターによる訓練と、上級ドライバーによる実地教習、座学を組み合わせ、ドライバーの安全運転を支援する。

2022年には2万人以上のドライバーが、UPSの安全運転教育プログラムによる訓練を受けた。同社には25年以上無事故を続けているドライバーの団体「サークル・オブ・オナー」(COH)が存在し、昨年は1200人以上がそこに加わった。

UPS副社長兼米担当プレジデントのナンド・セザローネ氏は「安全な運転は偶然ではない。UPSのドライバーは、最高水準のトレーニングプログラムを基盤に、安全に対する情熱を持っている」と述べた。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com