ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

2輪車安全教育支援サービス、ピザ配送で運用

2023年7月4日 (火)

サービス・商品NECネクサソリューションズ(東京都港区)は4日、同社が開発し、サービス運営する「2輪車安全教育支援サービス」が日本ピザハット(神奈川県横浜市)に採用され、運用開始したことを発表した。

同サービスは、防塵・防水仕様の通信型ドライブレコーダーでGPS位置情報を取得し、その位置情報により道路交通法違反を検知、違反時における走行動画及び走行スコアをクラウド上で提供する。道路交通法の遵守状況による走行スコアを表示し、ドライバーに対する客観的評価と、合わせて違反運転のあった場所周辺の走行動画を抽出して確認することにより、上長による振り返り教育にも活用できる。

同社では、業務利用中の自動二輪車(原動機付自転車含む)の安全運転教育を支援することで交通事故削減を目指すとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com