ECBEENOS(ビーノス、東京都品川区)は10日、サムザップが運営する公式グッズショップ「ジークレストア」の越境EC(電子商取引)を支援すると発表した。越境EC支援サービス「Buyee(バイイー) Connect」を導入し、「Paradox Live」などのグッズを世界約120の国と地域に向けて販売可能とした。
ジークレストアは「夢王国と眠れる100人の王子様」などを含むGCRESTブランド作品のグッズを展開するECサイト。今回の支援により、国内ECサイトのデザインや運営形態をそのままに、言語・決済・配送といった越境ECの障壁を解消。関税や付加価値税など各国で異なる制度にも対応し、煩雑な業務を不要とした。
BEENOSグループは、2008年から越境EC事業を展開し、これまで7000件超の支援実績を持つ。Buyee Connectでは、自社サイトにタグを埋め込むだけで導入が可能。商品は国内のBuyee倉庫に発送するだけで、顧客対応や海外配送はBuyeeが担う。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。


















