ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

安田倉庫、IBMと協業し情報基幹システム刷新

2023年4月13日 (木)

サービス・商品安田倉庫は13日、日本IBM(東京都中央区)とIBM子会社のレッドハット(渋谷区)と協働し、安田倉庫の総合物流サービスのDX(デジタルトランスフォーメーション)を支える情報基幹システムを、「レッドハット・オープンシフトサービス・オンAWS」を活用したハイブリッドクラウド環境上で刷新し、ことし2月に稼働したと発表した。

新たに稼働したシステムではまず、顧客からの入出庫指示や作業状況などの物流情報をリアルタイムで共有し、各倉庫現場での作業状況を全社レベルで可視化できるようにした。デバイスなどを活用することで、業務のデジタル化と効率化を実現する。

今後はビジネス環境の変化に追随する必要性の高い業務領域を段階的に同AWS上に移行し、新技術を積極的に採用、活用することでサービスの向上を図るとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com