ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

エニキャリ、夏用ユニフォームリニューアル|短報

2023年4月25日 (火)

環境・CSR自転車とITを活用した配送業を展開するエニキャリ(東京都新宿区)は25日、配達員の夏用ユニフォームをリニューアルし、5月1日から全国の配達員に段階的に導入されると発表した。新しいユニフォームは、シンプルで視認性の高いデザインに加え、エコテックスエコパスポート認証のインクを使用している。また、通気性や吸汗性に優れたスポーツユニフォーム素材を使用しており、配達員の働きがいやパフォーマンス向上が期待される。

▲夏用ユニフォームデザイン(出所:エニキャリ)

▲着用イメージ

同社では、サービス開始当初から配達員はアルバイトをなどの直接雇用中心で、顧客の安心・安全を配慮し、原則共通ユニフォームを着用している。これにより、物流パートナーとして配達を代行している協業・導入企業から、セキュリティやサービスの向上に寄与しているとの声があり、2023年1月にリニューアルしたウィンドブレーカーに続き、夏用の半袖ユニフォームもリニューアルすることになった。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com