ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

東芝インフラ、7月から配電用変圧器など価格改定

2023年5月17日 (水)

サービス・商品東芝インフラシステムズは17日、グループで配電用変圧器などの価格を7月1日の受注分から改定すると発表した。

対象製品は、トップランナー油入変圧器2014 Sシリーズ、トップランナーモールド変圧器2014 TOSMOLD NFシリーズ、Sシリーズ・NFシリーズの指定付属品、Sシリーズ・NFシリーズ・2シリーズの指定付属品以外の受注生産対応機種、高圧進相コンデンサ、直列リアクトル、直列リアクトルの指定付属品。それそれ価格を30%改定する。

同社では昨今の鉄鋼、銅、樹脂など主要素材価格の高騰に加え、エネルギー費、物流費も上昇を受け、グループで、調達方法の変更による原価低減や製造工程の合理化、業務効率の改善によるコスト低減に取り組んでいる。しかし、企業単独での努力だけでは製品の安定的な供給とサービスの維持が困難な状況となったことから、今回、価格改定に踏み切ったとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com