ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ダイセー倉庫運輸、フォーク技能協議会開催|短報

2023年5月29日 (月)

(出所:ダイセーホールディングス)

環境・CSRダイセー倉庫運輸(愛知県小牧市)は29日、6月3日に小牧第2物流センターで、「第16回フォークリフト技能競技大会」を開催すると発表した。全国の各センターから選ばれた13人が参加し、学科試験、始業前点検、運転競技の3つの部門でその技術を競う。

この大会は、2008年から毎年開催されており、今年で16回目となる。これは、創業50周年を迎える2024年2月2日に向けて、従業員の技術力と安全意識を高めることを目的としている。始業前点検競技では、パートナー企業のトヨタL&F中部から講評が行われる予定。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com