ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

トレードワルツの貿易コンソ会員が200社に|短報

2023年5月31日 (水)

ロジスティクス貿易情報連携プラットフォーム「TradeWaltz」(トレードワルツ)を運営するトレードワルツ(東京都千代田区)は31日、同社が事務局を担当する「貿易情報連携効率化・普及に向けたコンソーシアム」(貿易コンソーシアム)の会員企業数が200社に到達したと発表した。

この新貿易コンソーシアムは、2021年4月に発足し、トレードワルツが事務局を務めている。23年5月21日に一般公募による入会受付を開始し、発足から2年後の23年5月時点で、会員企業数は全205社となった。

会員企業は、商社、メーカー、銀行、保険会社、物流会社、ITベンダー、公的機関、海外企業など、様々な業界から参加している。トレードワルツは、多岐にわたる会員企業と共に、貿易課題の解決を目指しながら活動を続けていくとしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com