ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

TradeWaltzの貿易コンソーシアム、160社超に

2022年12月2日 (金)

(イメージ)

ロジスティクス貿易情報連携プラットフォーム「TradeWaltz」を運営するトレードワルツ(東京都千代田区)は1日、同社が事務局を務める「貿易情報連携効率化・普及に向けたコンソーシアム」(通称:貿易コンソーシアム)の会員企業数が、同日で161社になったと発表した。一般公募開始から1年半での160社超えとなった。

発表によると、同コンソーシアムは2021年4月に会員40社でスタートし、同年5月21日の一般公募開始から1年半で120余りの企業や団体が入会した。

会員企業は、単一業界にとどまらず、荷主やメーカー、銀行、保険会社、物流会社、ITベンダー、公的機関、海外企業など。トレードワルツは「今後も貿易課題の解決を目指しながら、業界横断型の組織として歩みを進めていく」とコメントしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com