ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

コンソ会員が180社到達、トレードワルツ|短報

2023年2月13日 (月)

ロジスティクス貿易情報連携プラットフォーム「TradeWaltz」(トレードワルツ)を運営するトレードワルツ(東京都千代田区)は13日、事務局を務める「貿易情報連携効率化・普及に向けたコンソーシアム」(通称・貿易コンソーシアム)の会員企業数が、同日、180社となったと発表した。

2021年4月に同社が事務局となって発足した新しい貿易コンソーシアムは、同年5月21日に入会受け付けを開始し、22年2月に会員企業数が100社に到達した。昨年12月以降を見ても、東海運やNX総合研究所、上組などが入会しており、会員は物流会社や荷主企業のほか、メーカー、銀行、保険会社、ITベンダー、公的機関、海外企業などと幅広い業種にわたっている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com