ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

米CHロビンソン、元フォードのボーズマン氏がCEO

2023年6月8日 (木)

▲デイブ・ボーズマン氏(出所:CHロビンソン)

財務・人事米3PLのCHロビンソン(ミネソタ州)は7日、デイブ・ボーズマン氏を最高経営責任者(CEO)と取締役会メンバーに6月26日付で任命する人事を発表した。1月から暫定CEOを務めるスコット・アンダーソン氏は、ボーズマン氏が取締役会に加わるまで継続し、交代の後も同社の取締役を務める。

ボーズマン氏は、1992年から2008年まで米ハーレーダビッドソンに16年間勤務し、15年から17年までは世界有数の林産企業グループの米ウェアーハウザーの取締役を務めた。

また、2008年から16年まで、米建機大手キャタピラーで役職を歴任し、企業システム担当上級副社長を就任した。17年から22年には米アマゾン・ドット・コムの輸送サービス担当副社長、その後、米フォード自動車のカスタマーサービス部門担当副社長とフォード自動車のフォード・ブルー担当副社長を務め、今回、CHロビンソンのCEOに任命された。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com