ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日通社長、堀切・NXHD副社長が来年1月就任

2022年11月16日 (水)

▲日本通運社長に就任する堀切智氏(NXHD提供)

財務・人事NIPPON EXPRESSホールディングス(HD)は16日、堀切智代表取締役副社長が、日本通運の代表取締役社長に就任するトップ人事を発表した。発令は2023年1月1日付で、最高経営責任者を務める。NXHD副社長職は退任する。

日本通運の斎藤充代表取締役社長は退くが、NXHDの社長職は続投する。

今回の人事について、NXHDは経営計画「NXグループ経営計画2023」の最終年度を迎えるに当たり、グループ経営を一層強化するとともに、各事業の専門性と競争力を高めることで迅速な意思決定と企業グループとしての価値を最大化するため、としている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com