ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フェデックスがフロシップと提携、越境EC強化

2023年6月15日 (木)

(イメージ)

EC米フェデックスコーポレーションの子会社、フェデックスエクスプレスは15日、越境EC(日本から海外へ商品を販売する電子商取引)のサービス拡大に向けて、フロシップと業務提携を結んだと発表した。フェデックス・イノベーション・ラボ(FIL)からの投資と革新的なコラボレーションによって、フェデックスのエンドツーエンドのデジタル化や物流ソリューションが強化される。

フェデックスの顧客は、フロシップの倉庫グローバルネットワークと強力な物流プラットフォームの機能を利用し、越境ECサービスを効率よく利用できる。一方で、フロシップの顧客は、フェデックスのグローバルネットワークとの幅広い輸送オプションを活用したサービスが利用可能になる。加えて、アジア太平洋・中東・アフリカ・ヨーロッパ・北米のフェデックスとフロシップの越境ECの顧客は、ラストワンマイル配送や手軽な返品手続きなどが利用できる。

FILは主にインドのスタートアップ企業に初期段階の投資を行い、フェデックスのグローバルネットワーク・リソース・顧客基盤を通じて付加価値を与えることを目的としており、今回の投資は2件目となる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com