ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ダイヤ工業、大阪展示会にアシスト衣料出品|短報

2023年6月27日 (火)

▲ダーウィン ハコベルデ(出所:ダイヤ工業)

イベント医療用品メーカーのダイヤ工業(岡山市)は27日、7月6日から8日にインテックス大阪(大阪市)で開催される「2023大阪どてらい市」に、アシストスーツやサポーター等を出展することを発表した。

「どてらい市」は、1975年のスタート以来、40年以上にわたりものづくりと産業を支える製品やサービスの展示会として定着、現在では自動・省人化への対応や、ロボット活用、IoT、AIを活用したソリューション提案も行われている。

同社は、労働負荷軽減を目的としたアシストスーツや、働く人の運動器をサポートするサポ―ター・コルセットを展示し、さまざまな現場ごとに対応したアシストスーツのラインナップやコルセット商品を紹介、試着体験など製品の機能性をアピールする。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com