ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

遠隔RTG導入補助で2事業採択、国交省|短報

2023年6月27日 (火)

行政・団体国土交通省は27日、コンテナターミナルの労働環境改善や生産性向上に向け、遠隔RTG(タイヤ式門型クレーン)導入を補助する2事業を採択したと発表した。

一つは、東京港の青海公共コンテナターミナルに新たに26基を導入する事業で、代表事業者は山九や住友倉庫、伊勢湾海運、第一港運、日本通運、三井住友ファイナンス&リースからなる青海再整備共同企業体。もう一つは神戸港ポートアイランド地区に12基を導入する事業で、代表事業者は商船港運。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com