ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

非常用電源導入補助金の応募開始、国交省|短報

2023年3月31日 (金)

行政・団体国土交通省は3月31日、物流施設の災害対応能力強化を目的とした「物流拠点機能強化支援事業」の補助事業募集を開始した。

倉庫業者、貨物利用運送事業者、トラックターミナル事業者である施設が非常用電源設備(発電設備または蓄電池)を導入する事業を行う場合、費用の半分以内を上限として最大500万円まで補助される。

22年度補正予算は1500万円で、応募期間は3月31日から4月28日17時まで。申請様式に必要事項を記入し、地域を管轄する地方運輸局などへ提出する必要がある。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com