ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

トナミ運輸、東京・あきる野に物流拠点開設

2023年7月6日 (木)

▲トナミ運輸あきる野支店が入居する「T-LOGIあきる野」(出所:トナミホールディングス)

拠点・施設トナミホールディングスは6日、中核会社のトナミ運輸(富山県高岡市)が東京都あきる野市に新拠点を開設すると発表した。三多摩地区の輸配送サービスの強化や、物流サービスの向上と業容拡大が狙い。

新拠点は東京建物が開発した「T-LOGI(ティーロジ)あきる野」内の1階区画を利用し、倉庫・バースは8745平方メートル。圏央道・日の出インターチェンジ(IC)から2.5キロで、関越自動車道、中央自動車道、東名高速道路などへのアクセスも良い。八王子ICまでは国道411号、都道46、169号の地域高規格道路(新滝山街道)を通り、スムーズにアクセス可能で、都心への地域配送にも適している。

トナミグループの中期経営計画における重点戦略である、「新規流通センター開発を通じた事業成長」の一環となる。7月19日に業務を開始する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com