ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ダイワコーポ、立教大女子ラクロス部のスポンサーに

2023年7月13日 (木)

環境・CSR物流サービスを提供するダイワコーポレーション(東京都品川区)は13日、立教大学体育会女子ラクロス部とスポンサー契約を締結したと発表した。同社は、ロゴ入り練習着の提供や、関東学生女子ラクロス準リーグのメインスポンサーとして活動する。

▲スポンサー契約の様子(出所:ダイワコーポレーション)

同社は物流業界の活性化やサービス向上のため、2010年からは体育会系学生の積極採用を実施している。今後100年企業を目指すため、人財育成や働きがいのある環境・制度づくり、女性やシニア、障がい者などが活躍しやすい環境づくりに注力した結果、産業別男女の就業者比率で22パーセントというデータもある中で、同社は33.3パーセントと多くの女性社員が物流拠点やバックオフィスで活躍している。

立教大学体育会女子ラクロス部は20年以上関東学生1部リーグに所属し、19年に全日本大学選手権で初優勝している強豪チーム。「社会で活躍する女性を輩出する」という理念に共感し、スポンサー契約に至ったという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com