ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

川崎汽船傭船、オランダ沖の火災で乗船者22人入院

2023年7月31日 (月)

事件・事故川崎汽船は29日、傭船する自動車専用船FREMANTLE HIGHWAY(フリーマントル・ハイウェイ)が、25日夜(日本時間26日早朝)オランダ沖で発火・発煙し、乗組員1人の死亡が確認された件について、続報を発表した。

日本時間28日正午の船主からの情報では、パイロット、船舶監を督含む23人の全乗船者のうち、22人は現在入院中で治療を受けているとの報告が寄せられている。

火災状況については、船主手配による3隻のサルベージ船が、現地時間27日午前に現場に到着し、オランダ沿岸警備隊の指揮下で消火と保全活動に当たっている。漏油については引き続き確認されていない。

同社では、新しい情報が入り次第続報を発表するとしている。

川崎汽船傭船、オランダ沖で火災、1名死亡|短報

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com