ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

一番星倶楽部、TDBCが有益サービス認定

2023年7月31日 (月)

▲一番星俱楽部のサービス概要(出所:TDBC)

認証・表彰運輸デジタルビジネス協議会(TDBC、東京都港区)は7月31日、「TDBC認定ソリューション」として、システムギア(大阪市西区)の「一番星俱楽部」を認定したと発表した。同認定は、事業者にとって有益と考えられる製品・サービスを、運輸デジタルビジネス協議会として認定するもの。

一番星俱楽部は、複雑多様化する業務に対応するシステムを提供するソリューションで、販売管理・勤怠管理・倉庫管理を網羅し、請求管理・車輛管理・乗務員台帳など、給与管理から経営分析まで、幅広く対応している。クラウド化やインボイスにも対応済みで、カスタマイズの必要なくマスターデータを取り込めばそのまま使用できる。

TDBCでは、現在179社の会員が連携して、運輸事業者の課題解決やDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進に取り組んでいる。1社では解決が難しい運輸業界の課題について、複数の企業や業界の垣根を超えたメンバーで議論し、様々な技術や解決策の検討、実証実験などを通して、オープンイノベーション活動を実践している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com