ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

TDBC、日立物流の安全運行管理Sを認定|短報

2022年8月4日 (木)

認証・表彰運輸デジタルビジネス協議会(TDBC)は4日、日立物流の安全運行管理ソリューション「SSCV-Safety」を3件目の認定ソリューションとして認定したと発表した。同ソリューションサービスは、通常の点呼で把握することが難しい体調の変化によって発生する漫然運転やヒヤリハットを減らすことに注力し、ドライバーの健康と安全を同時に見守ることで事故を未然に防ぎ「事故ゼロ社会」を目指すもので、運行中は「ドライバーの疲労状態」と「運転状況」の中から危険な状況をリアルタイムに検知しドライバーへ知らせる。危険運転ではその状況を録画しクラウドに保存。リアルタイムに閲覧できるのが特徴となっている。

(出所:TDBC)

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com