ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

マルエツ、ヤフーマート連携の即配サービス開始

2023年8月7日 (月)

ECマルエツは7日、アスクルが運営する「Yahoo!マート by ASKUL(アスクル)」(ヤフーマート)の代々木上原店を利用し、最短15分でマルエツの商品を届ける即時配送サービスを開始したと発表した。

利用者は、ヤフーマートで販売される3000種類の食料品や日用品に加え、マルエツ代々木上原店の品揃えする生鮮品や弁当、惣菜なども、宅配デリバリーサイトの出前館に出展するヤフーマート代々木上原店より注文できる。

今回のサービスは、出前館のヤフーマート代々木上原店に掲載されているマルエツの商品を注文・決済すると、ヤフーマートの配達員がマルエツ店舗で該当商品をピッキングし、最短15分で配送するクイックコマースの提供となり、同社では今後もオンラインを活用した便利な買い物手段を展開していく。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com