ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

旭川地区ト協、eラーニングシステムを導入|短報

2023年8月8日 (火)

▲ドラレコ映像で学ぶ「危険予測講座」の画面(出所:キャブステーション)

国内旭川地区トラック協会は、8月1日からキャブステーション(東京都新宿区)開発のeラーニング「グッドラーニング!トラック初任運転者講習」を導入すると発表した。

広域に点在する会員事業者の新人ドライバーが地理的制約を超えて、任意の場所や時間で初任運転者講習を受けられる仕組みが導入される。終了後には、受講者の学習時間や理解度を反映した指導記録簿がメールで送られ、効果的なサポートや指導が可能となる。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com