拠点・施設カルビーは23日、茨城県下妻市に新工場を建設するため、下妻市開発公社と用地取得に関する予約契約を締結したと発表した。
新工場の敷地面積は、同社グループで国内最大規模となる19万平方メートルで、土地の投資額は49億4000円。2027年3月期に着工し、29年3月期に操業を開始する。
同工場では、じゃがりこ・Jagabeeを主に製造し、関東エリアでのグループ全体の生産体制を再構築するとともに、25年に稼働するせとうち広島工場(広島市佐伯区)とともに、国内地域間の需給バランス全般の最適化と効率的なサプライチェーンの実現を目指す。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com