ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

米自動運転新鋭がトラック進出、SBが出資|短報

2023年9月12日 (火)

(出所:スタックAV)

国際米自動運転スタートアップのスタックAVは7日、自動運転トラック事業を開始すると発表した。事業開始にあたり、ソフトバンクグループから出資を受けることも明らかになり、同社の資本やリソース、AI(人工知能)知見などを享受して技術開発を加速させる。

スタックAVは、昨年解散した自動運転関連AI開発の米アルゴAIの共同創業者で、元CEO(最高経営責任者)のブライアン・サレスキー氏と元社長のピーター・ランダー氏、元CTO(最高技術責任者)のブレット・ブロウニング氏を中心に新たに立ち上げたスタートアップ。米15州に拠点を持ち従業員150人を擁する。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com