ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アサヒロジスティクス、郡山市に冷凍冷蔵共配拠点

2023年10月10日 (火)

▲「郡山共配センター」の完成イメージ(出所:アサヒロジスティクス)

拠点・施設アサヒロジスティクス(さいたま市大宮区)は10日、福島県郡山市で「郡山共配センター」の地鎮祭を行ったと発表した。

同センターは2階建て鉄骨造、延床面積は2375平方メートルで、同社にとって福島県内初となる自社設備の共配センターとなる。2024年6月に開設する。

同社は関東6拠点に加え、新潟県長岡市・仙台市・盛岡市の計9拠点の共配センターを有しており、郡山共配センターの開設により、東日本全域での安定した物流供給を図る。また、関東と東北を結ぶ中継拠点としても活用する。

「郡山共配センター」施設概要

所在地:福島県郡山市待池台2-60-3
敷地面積:1万3220平方メートル
延べ床面積:2375平方メートル
構造・規模:2階建て、鉄骨造
取扱温度帯:冷蔵・冷凍
着工:2023年10月
竣工:2024年5月
開設:2024年6月

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com