ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

北陸道・賤ヶ岳SAと杉津PAで大型車駐車マス増設

2023年12月11日 (月)

▲駐車マスを増設する休憩所の周辺地図(クリックで拡大、出所:NEXCO中日本)

国内中日本高速道路(NEXCO中日本)は11日、北陸自動車道の賤ヶ岳サービスエリア(SA)上りと、杉津パーキングエリア(PA)上り・下りで進めていた駐車マスの増設工事が同日完了すると発表した。夜間の時間帯を中心とした大型車駐車マスの不足による、駐車エリア全体の混雑に対応したもので、賤ヶ岳SA上りでは、大型車駐車可能台数は23台増加し55台に、杉津PA上りと下りで8台ずつ増加しいずれも22台に増枠される。

賤ヶ岳SA上りでは、普通車・大型車兼用マスが大型車48台分と、ダブル連結トラックマス1台分を含むトレーラーのマスが4台分、バスのマスが3台分の計55台分。杉津PAの上り下りではいずれも、普通車・大型車兼用マスが大型車22台分となる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com