ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ブルーイノベーション、東証グロース市場に上場

2023年12月13日 (水)

財務・人事複数のドローンや自律移動ロボットなどの遠隔制御システムを開発するブルーイノベーション(東京都文京区)は12日、東証グロース市場に新規上場したと発表した。

同社は1999年に設立し、2016年からドローン事業に進出、その後はロボティクス分野にも業容を拡大した。独自のデバイスと情報統合プラットフォームをベースに、複数のドローンやロボットに対して任意の作業を、遠隔から自動伝達可能なシステム基盤技術を提供している。

2022年度は9億800万円の売上で、うちドローン関連事業の売上比率は、点検が36%、教育が27%、物流が28%、新規サービスの創造が9%となっている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com