ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

低炭素ディーゼルトラ補助事業、車両上限を撤廃

2023年12月25日 (月)

公募・入札環境優良車普及機構(LEVO)は22日、現在公募中の2023年度「二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金」(低炭素型ディーゼルトラック普及加速化事業)について、24年1月4日の申請受け付け分から1事業者8台までとしている制限を解除すると発表した。これまでに1事業者8台までとして補助金申請、交付を受けた事業者も追加で申請できる。

対象は資本金3億円、または従業員数300人以下のトラック運送事業者か、そういった事業者に車両リースする事業者。24年1月31日までの申請を対象に審査し、予算額を超える申請があった場合には、初めて申請を行う事業者、交付台数の少ない事業者を優先して抽選するなど配慮する。

■「二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金」概要
https://www.levo.or.jp/fukyu/hojokin/r5_index.html

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com